アニメ「アルドノア・ゼロ」のテーマ曲である「heavenly blue」。数々のアニソンを歌ってきたKalafinaの最新曲です。アニメを観ていない人にはNHKの「歴史秘話ヒストリア」のテーマ曲(オープニングもエンディングも両方)を歌っている人たちだと言えばわかってもらえますかね。

梶浦由記の作詞作曲ということで、いつものあの調子なのですが、今回はアップテンポで頭の中にものすごく残りやすい曲になっています。おかげで、この数日、ずーっと頭の中で流れまくっています。仕事中も。まぁ、アップテンポなので仕事は捗って良いのですけどね。

うーん、相方が購入したKalafinaのベストアルバムから引っこ抜いて、聴きながら通勤してテンションを上げるかなぁ。

ちなみにアニメも面白いですよ。この夏の新番組の中では飛び抜けている感がありますね。

 

今月の歩数:369,400歩
今日の体重:69.0kg