行ってきました。今日は終日京都です。目的地は平安神宮に隣接している「みやこめっせ」で開催されていた「京都国際マンガ・アニメフェア2014」です。

朝10時頃に出発し、11時過ぎに到着。特に並ぶことも無く入場し、展示場や物販ブースを回りました。ブースはいろんな物が出ていましたが、京都っぽいモノと言うことで、こんな物を撮影してきました。

さらに物販でも京都っぽいモノと言うことで、左が煎茶、右がしいたけ昆布です。

あとですね、外にパトレイバーのAV98式イングラムの実物大模型が来ていました。ついでなので撮影。

その後、地下鉄で烏丸御池に。ここにある第2会場「京都国際マンガミュージアム」へ。何があるというわけでは無かったのですが、行ったことがなかったのでちょうど良いかな? と。
で、「艦これ展」をやっていましたので、見てきました。…うーん、なるほど、こういうモノですか。ある程度は知っていたけど、もうちょっと研究しないとよくわからんなぁ。

さ、明日仕事をしたら、明後日からは東京。宇宙博2014最終日に現地で解説です。

 

今月の歩数:268,000歩
今日の体重:68.8kg