こう書くと、宇宙系の人は確実に

「あー、世界初の人工衛星ですね」

という反応をするわけですが、ここ滋賀県大津市の石山近辺の人だと

「あー、あのお店ね」

となるとか、ならないとか。今日はこの「スプートニク」というお店にご飯を食べに行って来ました。実は以前にも行ってみたのですが、その日は貸し切りでアウト。本日、リベンジでした。

「宇宙、宇宙してるのかなぁ」

と思いながら行ってみると、全く違うおしゃれなイタリアンでした。まー、食べログにも書かれていますが、知らなければ、まさかここにお店があるとは思わないですよね。

ちなみに本日の注文は、ワンプレート+ミニパスタのセット。男性には少な目ですが、プラス一品すればいけるかな。あー、バゲットがおかわり自由だそうですので、そこで調整してもOKでしょう。

ワンプレート

ミニパスタ

 

今月の歩数:298,257歩
今日の体重:67.9kg