近所の人たちとクリスマスパーティーをやるとかで、子ども向けのプレゼントを買ってくるように頼まれました。
相方曰く

「友だちもな、子どものおもちゃやと思って油断してたら、万単位でお金がかかったらしくてびびってたわ」

とのことで、いや、それはさすがにかけ過ぎやろ、数千円であるわい、とか何とか言いながら、商店街を歩いておりました。
なんとなくで、お店の軒先で適当なプレゼントをゲットし、あとは当日だよね、と。

で、何故かお昼ご飯を食べに入ったお店で、件のクリスマスパーティーが何故だか始まってしまい、近所の人と一緒に食べて飲んで…という状態に。しかも何故だか我々の結婚式のビデオが流され

「いやー、私たちもこんな式にしたかったわー」

とか周りの人に言われながらご飯を食べているという、何なんだ?という夢。んー、これは何のお告げなんだろう…

ついでに

「うちの子な、将来は工学部で、繊維に関する研究したいらしいねんけど、今やったらどんな分野がお薦め?」

とか訊かれ、

「やっぱりカーボンナノチューブじゃないですかね。いまはまだ2年くらい前に2mmくらいの長さに出来ただけやけど、これの長いのが作れたら、メッチャ儲かるはず。引張り強度がピアノ線よりも遙かに強いから、宇宙エレベーター用の素材としても云々…」

と語っておりました。だから何なのよ、この夢。

 

今月の歩数:266,468歩
今日の体重:69.5kg