実家を訪れ、家族で一緒に山へ。しかし、そろそろ古くなってきている車であるため、運転していてもちょっとしんどさが目立ってきています。特にサスペンションも限界っぽいし、エンジンもパワーが出なくなってきています。

途中で合流したTOKIOメンバーからも、

「やっぱり、そろそろ新しい車に買い直す頃じゃないかなぁ」

と言われ、山口達也、国分太一に案内され、妹と一緒にカローラのお店へ。一応、実家でも使える様にという条件付きで様々な車種を見て回るのですが、とにかく高い。いや、思ってたのと桁が1つ違う。

「いやぁ、最近の車はこんなもんっすよー」

とか、軽く言われるけど、3000万円のカローラっておかしいだろ?! 私が知っている車って、300万円くらい出せば、十分買えるんですけど?

妹からも

「いやー、だって兄ちゃんさ、最近の車はネットワークにも繋がるし、自動運転もついてるし、○○も××もついてるから、そんなもんになるけどなぁ」

とか言われる始末。いや、そんなことはない。それを追加で付けたからって、価格が10倍になるのはおかしいって!

というわけで、TOKIOメンバーや妹の説得を振り切り、

「とりあえず1000万円を超えた場合は、両親とも相談しないとダメだから」

と言い残してその場を後にしました。うん、間違いなくおかしいから。夢だったけど。TOKIOが出て来たのは、たぶん「鉄腕DASH」の影響だな。

 

今月の歩数:410,406歩
今日の体重:69.5kg