三心

今日は、久しぶりにいつものメンバーで集まり、ここで飲んでいました。場所は大阪の京橋です。

マスターは徳島出身とのことで、魚と阿波尾鶏がメイン。最後ににゅうめんをお願いすると、何と半田そうめんを使ったものでした。
いやー、おいしい。魚も美味しかったけど、このにゅうめんは絶品だわ。ダシが良いのよ。たぶん鶏ガラベースのスープなんだけど、それだけじゃないんだよなぁ…昆布のような感じは無かったので、たぶん鰹だしが混じっているのではないかと。あとは塩と胡椒。ちょっとぴりっとした感じがあったので、一味は入れていると思います。

ちょっと、ここは相方を連れて行かないとあかんなぁ…。今度、一緒に行こう。

 

今月の歩数:150,462歩
今日の体重:72.8kg