いやぁ、良く晴れましたよねぇ。ので、第2回聖地巡礼に行ってきました。なんかね、もうJust Because!を見過ぎて、街の雰囲気が分かりすぎてるもんだから、行った時に初めての感じがしないというね…

 

 

 

白旗神社

 

善行駅で降りてそこから徒歩で行きましたが、本来は藤沢本町駅からの方が近いんですよね。でもまぁ、ここからさらに藤沢橋(旧藤沢宿近辺)を経由して、藤沢駅まで行きました。

 

 

 

白旗神社で咲いていた梅

 

 

 

 

藤沢橋

 

 

 

 

藤沢駅そばでお昼ご飯。古久家藤沢店の焼きそば。

 

どちらかというと長崎皿うどんに近い感じです。あそこまで麺はパリパリしていませんが、あんかけではある。そしてこの辛子をつけて食べるのが美味しい! また食べに行きたい味ですね。
で、このあと、江ノ電バスで移動し、次のポイントへ。

 

 

 

葛原岡神社

 

こちらは主人公が初詣に行った神社。劇中そのままです。ちょうどツバキのシーズンで、きれいに咲いていました。
このあと、徒歩で湘南モノレールの湘南深沢駅に行き、大船駅へ。そこでJRに乗って藤沢駅に戻りました。

 

 

 

ビックカメラ藤沢店6F

 

円盤売り場に立て看板が置いてありました。さすが、劇中に登場していたお店ですね。ちなみにこの後、「江ノ電の珈琲屋さん」にも行ってきました。他にも有隣堂藤沢店にも。これで、第2回も終了。もし第3回やるとしたら、鎌倉山あたりをウロウロするか、境川の河川敷ですかね。そろそろJBから離れて、鎌倉にも行きたいなぁ。藤沢からバスで行こうかなぁ。

 

今月の歩数:35,856歩
今日の体重:未計測