本日は「大山」の日でした。

朝、ペンションを出発した後、まずは仁王堂公園へ。ここは烏天狗の像があると言うことなのですが…たしかにやたらと大きい烏天狗の像があります。でも、大山は見えない…これはもっと近づかないとダメって事かな。

というわけで、ここから豪円山のろし台へ移動。

SONY DSC

 

 

 

 

少し晴れてきて、しっかりと大山を望むことができました。が、どうも独立峰っぽくない。どうやら西から見るのが綺麗な形のようで、この北側からの眺めは、キレイなんだけど…という感じ。

そこで、大山寺を訪問後、移動します。昼食後は「みるくの里」へ。ここは大山が近く、しかも西側です。やはり天気も回復してくれたおかげで、良い写真が撮れました。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

うーん、綺麗な形です。新緑とあいまって、美しい。これなら「東の富士、西の大山」と言われているというのも納得です。

そして、その後は鍵掛峠、鏡ヶ成と、大山のいろんな姿を撮影しに行きました。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

そして、その間に、有名なブナ林があるとのことでしたので、途中で車を止めて写真撮影。うん、静かで落ち着きますね。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

最後は本日の宿、ペンション「あすか」に荷物を放り込んだ後、散歩して見た「大山と杉並木」です。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になって、ちょっと春霞でぼけてしまいましたが、それでも良い天気に恵まれ、楽しい一日でした。明日は、日南町の方に向かいます。

 

今月の歩数:241,869歩
今日の体重:未計測