1999年から参加しているはずですので、これで20回目の参加となるNEEです。そう考えると、ものすごく長い事参加してますね。

今回はリカレント教育に関するネタが多く出ている印象があります。ようやく学校現場だけでなく、社会に出た後の学び直しまで含めた議論や、キャリア教育に関する議論が動き出した感じです。これは大変良い事で、うちの仕事にも良い影響が出そうです。

とはいえ、まだまだ考えないと行けない事も多い。今日は埼玉県の方と結構長い時間に渡って議論させていただきましたが、ああいう取り組みがようやく現場でも始まったわけですから、うちでやったことと相乗効果が生まれるようにしたいものです。

あー、今月どこかで挨拶に行くかなぁ。まぁ、もう少し真面目に解析してからの方が良いんだけど。

 

今月の歩数:22,700歩
今日の体重:未計測