今回は私のではありません。相方の実家用、つまり義理の父母用のスマートフォンです。

というのも、今回の地震でLINEは通じましたが、電話は全くかかりませんでした。つまりいざというときの安否確認にはLINEなど、スマートフォンで使えるアプリでないと、役に立たないという事です。

私の方は母と妹がLINEを使いますので、それで連絡が取れるのです。が、相方の方は姉弟は大丈夫ですが、父母がどちらも持っていないのでアウト。

というわけで、持ってもらうスマートフォンを京都のヨドバシカメラで物色してきました。結果、ZenFone 4 Maxあたりが安いし使い勝手も良さそうですし、ということでお薦めしようと思っています。

これを機会に相方も格安スマホに乗り換えるようですので、これでいろいろと便利になりますね。

 

今月の歩数:111,326歩
今日の体重:72.6kg