新しい3Dカメラ

こんなのを発見。

ソニー、ハイフレームレート単眼レンズ3Dカメラの技術を新開発

んー、記事を読むだけではよくわかりませんねぇ…。ということで、ソニーのプレスリリースを発見。

ハイフレームレート単眼レンズ3Dカメラの技術を新開発

なるほど、こういう仕組みになってるんですね。でもさ、ミラーで分割するときにはすでに平行光線になってるわけでしょ? それでなんで左右の視差が発生するんだろう? その辺の理屈がわからんなぁ…

これはCEATECに行ってこいと言うことなのか?!