あつぎ国際大道芸2009 最終日

昨日と今日の二日間しかないので、最終日というのもなんなのですが…。今日は朝から参戦です!

途中で出かけてしまった相方と異なり、私の方は昨日のうちに観ておきたいパフォーマーはほぼ観終えています。絶対に観ておきたいと思っているパフォーマーのうち、残っているのは「ハンガーマン」さんのみ。
あとは昨日の夜会でものすごい一輪車テクを観せてくれた「栗原舞」さん。あれはキチンと観ておきたいなぁと、今日の必須パフォーマーに追加です。
その他は「紙磨呂」さん、「ちゅうサン」さん、「Dualis」さんを再度観ることにしていました。
相方とは観て回らないといけないメンバーが異なるため、今日はほぼ別行動になります。

さて、11時から始まったわけですが、私は相方と別れてまずは本厚木駅前へ。ここでオープニングを観ることにします。

ここには「少子化対策」「栗原舞」さん、「森田智博」さん、「SPEC」が集結していました。「少子化対策」の演奏に合わせて、「栗原舞」さん、「森田智博」さんが持ちネタを披露。

「少子化対策」with「栗原舞

 

栗原舞

 

「森田智博」with「栗原舞

 

その横では会場から「SPEC」のメンバーがおばさんや子ども達を連れてきてご挨拶。

 

30分の予定ギリギリまでパフォーマンスを繰り広げてくれました。それはそれで良かったのですが、そのため次の「ハンガーマン」さんの会場であるイトーヨーカドーまでちょっと走ることに。到着したときには始まっていました。すでに相方は到着して最前列で観ていますね。

結構くどいトークに大人は失笑。でも子ども達には大ウケ(笑)。いいなぁ、こういうノリ。

 

そして、ここでちょっと時間をおくと、先ほどオープニングに参加していた「栗原舞」さんが到着。ここで単独のパフォーマンスを観ることに。

とにかくバランス感覚がすごい! サドルが無くても一輪車を漕いでいます。また、タイヤを直接脚で回して前へ進むし、縄跳び、それも一輪車に乗ったままの二重跳びまで披露してくれます。

これは動画で撮りたいなぁ。あとで、もう一回チャンスがあるので、その際にでも撮影に行こう。

 

そして大急ぎでサティ前まで移動です。ここで「紙磨呂」さんを再度チェック。あ、コーラの缶が昨日とは違う。昨日よりもサイズが大きいような…?

そしてさらにサンパークに移動して「Dualis」を再度聴きます。ここで再度相方と合流です。そして演奏。

やっぱりあの高音の「Time To Say Goodbye」はいいなぁ。思わず11月17日に行われる彼女たちのコンサートチケットを買ってしまいましたよ。

このあと、再びサティ前で「ちゅうサン」さんをチェック予定でしたが、前のパフォーマーが押してしまっていたこともあり、15分遅れでスタート。仕方がないので厚木公園で最後の回を観ることにして、再び、今度は動画を撮影するために「栗原舞」さんをチェックしに行きます。

動画はまた今度ね。

 

さぁ、だんだん終わりが近づいてきました。厚木公園へ移動して相方と合流。「ちゅうサン」さんのパフォーマンスを堪能します。

 

そして、昨日の夜会では観なかった「貝瀬大智」さんのファイヤーパフォーマンスを観ます。

暗闇に浮かぶ炎が幻想的な雰囲気を醸し出します。昨年はあまり上手く写真を撮れませんでしたので、今年は気合いを入れて行きましたよ。

 

そしてフィナーレ。全員がステージに集まってのどんちゃん騒ぎ。これは昨日の夜会と同じですね。ただ、昨日は厚木ブルーウェーブによる蛍光スティックによる光のショーがありましたから、もうちょっと華やかさもありましたね。

そして最後は、「Dualis」のボーカルさんによる「浜辺の歌」にのせて、「GチョコMarble」の女性によるラストパフォーマンス。うーん、良い感じの締めでした。

 

これでまた来年ですね。でも折角だから気に入ったパフォーマーはしばらく追いかけても良いかもしれません。