今日は大阪に戻り、忘年会の二つ目です。毎年行っていたものの、去年は私の東京転勤があって、しかも仕事が忙しかったために実現しませんでしたので、2年ぶりの実施ということになります。
しかし…
そのために12時の羽田発の飛行機で大阪へ。15時に別の知り合いと待ち合わせ後、16時まで近況報告をして、その後は18時半のスタートまでどうやって時間をつぶしたもんだか、と悩みましたよ。以前なら梅田駅で1時間ちょっと時間が出来たら
「じゃあ、いったん家に戻ってゆっくりしてから出かけるか」
とか言ってたのですが、いまはこっちに家ないし。実家はさすがに遠いので、ちょっと寄ってからってわけにはいかないし。
ということで梅田、難波をあてもなくウロウロ。最後は喫茶店で時間つぶしてました。
忘年会は鳥のメニューを中心に扱うお店で2時間半。2年ぶりということもあり結構話ははずみました。また来年ですね、このメンバーで行くのは。