晩白柚(ばんぺいゆ)

頂き物ですが、ザボンの一品種なんだそうです。

これだと大きさが分からないので、普通のミカンと比較してみます。

思わず

「なんじゃこりゃ?!」

って言いたくなる大きさです。測ってみると、直径18cmでした。

横から見るとこんな感じ。これはすごいなぁ。

 

というわけで、今日はこれから、こいつを食べます! たぶん、相方と2人で半分を食べて、残りは明日になると思いますが。