晩白柚(ばんぺいゆ) 頂き物ですが、ザボンの一品種なんだそうです。 これだと大きさが分からないので、普通のミカンと比較してみます。 思わず 「なんじゃこりゃ?!」 って言いたくなる大きさです。測ってみると、直径18cmでした。 横から見るとこんな感じ。これはすごいなぁ。 というわけで、今日はこれから、こいつを食べます! たぶん、相方と2人で半分を食べて、残りは明日になると思いますが。 関連