隣では研究会

本日、大阪市立科学館でサークルの先生。14時から2時間ほどしゃべり倒し、学芸員さん達がいる部屋に行くと、声をかけられます。

「みらぁじゅくん、今日はあっちの部屋で研究会やってるねんで。」
「何のです?」
「天体スペクトル研究会。」
「ああ・・・」

そうなのか。@niftyのメールアドレスを変えちゃった後、学会や研究会にアドレス変更申請をしていないので、その辺の案内メールが全く来ないんですよね。まぁ特に困っていないのでほったらかしてたんですが・・・

「知り合いの巣窟やから、ちょっとだけでも顔出してきたら?」

というわけで、ホントにちょっとだけ顔を出すと・・・うわぁ・・・知り合いばっかり・・・「天体スペクトル研究会」ってこんなメンバーでやってたんだったっけ?

ちょっと忙しかったので、挨拶もロクにせずにさっさと帰ってしまいましたが、明日も研究会はある上、私も朝から科学館で用事なんだよなぁ・・・明日こそは捕まってしまうかも・・・。