講師終了

本日は18:30から、梅田で天文の講師をしておりました。そのため本日は会社も代休を取り、とはいえお休みをしている場合ではないので17時まではお仕事。会社の人に

「え?今日は代休なんですか?仕事してますやん」

とあきれられる始末。だって、午後半休がないから早退すると1日休みと同じなんだもん。しかもこうしてでも無理矢理消化しないと、代休が消えないし。それでなくても有休が全然取れないんだから。

そして無事に「冬の星空」というタイトルの講演(授業?)を終了。次回はまた6月くらいに呼ばれるみたいです。

そして今日で2月も終了。今後はブログもjenkaからココログの方に中心を移します。こちらの方でもコメントを受け付けておりますので、ヨロシクです。