ようやくと言ったらよいのか、何とかそれなりに部屋が片付いた。コード類は分類して袋に入れ、それをまとめて箱に収納。これでかなり取り出しやすくなったはず。また余分なものは廃棄することにし、今週火曜、水曜で廃棄予定です。
書類もとりあえず、あるものは分類した上で、出来る限り廃棄。廃棄できない物は段ボール箱に放り込みました。あと、いろいろ出てきた絵はがき等は、大阪市立科学館の友の会総会で行われるバザーで処分予定。その際にはJAXAでもらったピンバッチなんかも出す予定。どうせ持ってても使わんし。それなら欲しい人に引き取ってもらい、その売り上げを寄付した方が良いだろう。家も片付くし。
あとは和室に置いてあったローボードをリビングに移動。DVDデッキ×2、LDデッキ、テレビを置きます。それまでリビングにあった分は西の部屋に移動させ、相方が何かに使う予定。キャスターも付いてるし。
そして和室には急遽、ちょっとした棚を一つ購入して設置。なんか良い感じになりました。
あとはお互いのDVDのメディアがその辺に散乱しているのを何とかせんといかんですね。収納場所も含め、整理する必要があります。私の場合、小さな箱に既に2箱ある上、さらにリビングに置いてあったローボードに大量に放り込んでいましたから。さっと200枚くらいは床に転がったままですね…これって、BDにしたら減るよねぇ…ま、それをやるのが大変なので、不可能事を言ってみただけなんですけどね。
ま、愚痴ってても仕方がない。明日からはさらに捨てられる物を廃棄するような片付けを行う事にしましょう。