丹波篠山の黒豆入り抹茶パン

もともとキャピトル東急ホテルに入っていたコーヒーハウス「オリガミ」。今は赤坂東急プラザの地下一階に入っています。で、今日は仕事の兼ね合いで溜池山王の方にまで歩いていっていましたので、帰りにちょっと寄ってみました。ここは「バナナブレッド」という名物があるんですよね。

で、今日も「バナナブレッド」というのも考えましたが、よくよく考えれば季節限定品があるはずだと思い直し、寄ってみたところ、ありましたよ、これが。

丹波篠山の黒豆入り抹茶パン

これがですねー、中には丹波の大粒黒豆がゴロゴロっと入っていて、中々の美味なんですよねー。うーん、これならもう一回くらい、この季節の間に買っておくべきかもしれません。

 

ちなみに…

 

これ、8月末までらしいのですが、実は赤坂東急プラザのお店も8月末で閉めてしまうんだそうです。その後は溜池山王に現在建設中というか、もう最終内装に入っていると思われる新しいホテル内に移転されるんだそうで、そうなると

「ちょっと寄って買ってくる」

というのをやりにくくなりますので、やっぱり今のところが閉まってしまう前に、もう何回かは行っておく必要があるかもしれませんね。