やっぱりやっちゃいましたね、強行採決。日本も劣化したもんだ。

ただ、一つ思うことがある。デモをしている人、頑張って欲しいのは事実なのだが、昨年12月の選挙で自民党、公明党に投票した人や、投票に行かなかった人はいないよね? いくら自民党が

「経済優先」

と言っていたとはいえ、郵政選挙の時のことを考えると、こうなることは十分予想できたはずで、今回の強行採決の共犯者と言っても良いと思うんだ。

次の選挙でどれだけの国民が投票に行き、どんな意思を表示してくれるのか、が気になるけどね。その頃には今日の強行採決の事なんて忘れてるかな。その時の雰囲気に流され、先の事なんて考えてない人が多いと言われても仕方が無い感じだし。

 

今月の歩数:161,007歩
今日の体重:68.6kg