今日は神戸三宮にあるサンボーホールまで行ってきました。目的は

「ソードアート・オンライン エキシビジョン『THE SEED』」

です。10時半頃に着くように行ったのですが、まさかまさかの、入場まで1時間待ち! いやー、あんなに時間がかかるとは思わなんだ。

とりあえず、いろいろと見て回ります。アニメの名シーンがパネル出力されて壁に貼られていますが、そのへんはあんまり興味なし。過去にはナーヴギアの実物大模型が出ていたはずなのですが、今回はなかったようです。

で、撮影した最初はこれ。

アインクラッド編の等身大フィギュアです。キリトの方はエリュシデーターとダークリパルサーによる二刀流モード。アスナの方はランベントライトですね、
今回はアインクラッド編からマザーズ・ロザリオ編までのものがいろいろと展示されていましたが、内容は結構微妙ですね…もう少しいろいろと出してくれると良いのに。これなら宇宙戦艦ヤマト2199展の方が見るべき所は多かったなぁ…

でもまぁ、折角なのでこれ。

エクスキャリバーです。刀身にルーン文字が刻まれていますが、これは現地で読んでもあんまり意味が分からなかったので、というか、どのルールで書かれたアルファベットか読み解くのが大変でしたので、写真に撮ってきました。あとで解析しよう。

あとは、最後にあった大型ポスター。

アインクラッド編ですね。やっぱり、これが一番かなぁ。

 

今月の歩数:279,699歩
今日の体重:68.6kg