とりあえず、スマートフォンのメニューを変更。特にアイコンの配置を変更し、使い勝手を大きく変更しました。

変更の方針としては、電話やメッセンジャーを呼び出しやすいように、メニュー欄に移動。グループ化することで一つタップ回数は増えますが、逆にページ間移動がなくなりますので、呼び出しまでの手数は減りました。

ついでにいろんなアイコンをまとめたことでページ数も減らすことに成功。呼び出しまでのタップ回数を全体的に減らすことに成功しました。あとは、使う回数をチェックして、再度配置を考えることですかね。まぁ、何とか落ち着くところまではやってみようと思います。

ちなみにiPhoneだとこういう事が出来ないので、ここはAndroidのアドバンテージですね。

 

今月の歩数:78,751歩
今日の体重:69.6kg