今日の予定をはっきりとは決めていなかったのですが、急遽、「とっとり花回廊」が近いということが解りましたので、午前中はそこへ。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

奥に大山が見える絶好のロケーションです。もう、あちこちに「インスタ映えするロケーション」という貼り紙があり、思わず苦笑するくらいです。たしかに良い景色です。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

まぁ確かに、絶滅危惧種なども咲いていまして、良いところではありました。ちなみに上の写真は「ギンリョウソウ(銀竜草)」です。

その後、日南町にある石霞渓、そしてサクラソウの自生地に行きました。

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

平日だったからか、他のお客さんは誰もいませんでした。おかげでのんびりと見ることができて、ゆっくりと楽しむことができました。

最後は本日の宿、古民家「かつみや」へ。登録有形文化財とのことで、久しぶりに縁側のある家に泊まりました。こういうのは楽しくて良いですね。

 

今月の歩数:14,697歩
今日の体重:未計測