どちらもそうだったのですが、空がメチャクチャキレイです。白い雲もリアルで美しいのですが、昼間の青空も、夕焼けも光線の透過光が効果的で、写真なんじゃないかと思うくらいの出来です。この背景、壁紙で欲しいわ。とりあえず屋上のシーンとプールサイドのシーン、どちらも夕方の風景ですが、キレイですね。

そして、主人公は天然なのか、ついうっかり「昔の…」って言ってしまいますね。「昔のオフリー」「昔のカメラ」とか。黒板や絆創膏を見たことがなかったり。教科書を持ち運ぶのに慣れていないために、カバンが重いと文句を言ったり。逆にそれがわかる前は、机を操作して教科書を出そうとしたり。

確かに、教科書は机に表示されるのが良いよなぁ。ようはそういう端末を作り、机に装着できるようにすれば良さそうです。有機ELに静電誘導式のタッチパネルを付けて組み込む事ができれば、未来の教室に出来ますな。

 

今月の歩数:184,527歩
今日の体重:71.5kg