仕事の絡みで、いろいろと調査用資料として欲しいものがあったリします。そのうち2点を紹介します。

■調査用資料その1「ハコスコ
 これは、ヴァーチャルリアリティ関係をやるのに買った方が良いだろうと思っている物です。ただし、評判があまり良くないので、プラスチック製の3000円程度のモノを買った方が良いかも。

■調査用資料その2「魔法つかいプリキュア! B5ぬりえ A柄 4624270A でるとるアプリ対応!サンスター文具
 B柄もあるのですが、まぁそれはどうでもよろしい。重要なのはARに対応し、スマホに専用アプリを入れてかざすと、絵が飛び出して見えること。…って、塗った絵が飛び出すの? それとも塗らなくても飛び出して見えるの? それは白いまま?それともカラーで?
 もし色を塗ったら、その色で飛び出すとすごいと思いますがね。

というわけで、VR、AR系の参考資料として、ちょっと欲しいものだったりします。

 

今月の歩数:70,593歩
今日の体重:69.7kg