遠くへ行っていたのですが、そろそろ自宅に帰ろうという話になり、ホテルで荷物をまとめます。一緒に居た人たちにも

「じゃあまた、どこかで」

と言って出立。夜道をとぼとぼと歩いて自宅に戻ります。今思うと、あの道は新御堂筋沿いの歩道で、丁度、緑地公園方面から桃山台の駅に向かっての上りぼところですね。それも豊中側の。

で、空の星座を眺めながら歩いていたら、いきなり空が明るくなりました。どうも何かが爆発したようです。その時に頭に浮かんだのがオリオン座のベテルギウス。もしかしたら爆発したんじゃないかと思い、夜空を見上げるのですが、いきなり明るい光にさらされたおかげで目がおかしくなってしまったようです。空が真っ暗で何も見えないのです。

「オリオン座を確認しなきゃ」

と目をこすり、目を細めと格闘しているうちに、目覚ましの音で起こされました。うーん、あれは何だったんだろうなぁ…気になる。

たぶんベテルギウスが気になったのは、昨日の夜、ベテルギウスの明るさが戻ってきてるなぁ…というのを観ていたからかも知れません。

今月の歩数:20,322歩
今日の体重:72.3kg