今日は相方が会社を退職する日です。5年弱の間ですが、相模沼田にある会社でお世話になりました。
会社の専務には我々の結婚式にも来ていただきましたし、私もご挨拶に行くことにしました。

ちょっと時間がありましたので、いつもの小田急富水駅からではなく、もう少し手前の小田急新松田駅から、箱根登山鉄道大雄山線の大雄山駅を経由して、相模沼田駅を目指すことにしました。ちなみに徒歩ではなく、BIRTHiS222を輪行して行くことにしました。

走り始めるとすぐに酒匂川に出ます。これを越えなければいけませんので、目標としていた橋を目指して走ります。しかし今日は風が強かった。しかもずーっと向かい風。走りにくいったらありゃしない。

それでもようやく渡河ポイントの橋にさしかかります。するとまぁ富士山がキレイでねぇ…XPERIAで写真を撮ってみました。

まぁ、XPERIAのカメラだとこの辺が限界か。背中に背負ったリュックからNEX-5を出せば良かったんですけどねぇ。ま、いいか。

約1時間くらいで大雄山駅に到着です。しかし、もう足が痛い。ちょっと休憩しようとマクドナルドに行ってみたのですが、ものすごく狭い上に、狭いが故にもう席が全部埋まってしまっていました。
仕方がないので、もう少し走ったところのコンビニで飲み物だけ買ってちょっとゆっくり。走りながらだと難しいので、押して歩きます。

そうこうしていると、だんだん約束の時間が迫ってきます。ので、再び自転車を頑張って漕ぎ、8分程前に到着しました。ところがですね、途中、自転車を押していたときに、左足の靴紐がほどけていたらしく、それを踏んでしまってバランスを崩し、立て直そうとした際に左足のくるぶしを思いっきりペダルにぶつけてしまい、いまもまだ足がひりひりしています。まぁ、結構大変なことにと言うか、青たんみたいな感じになってますね。痛い…

ご挨拶は無事に済みまして、帰りは小田急富水駅。そこから相方と一緒に帰ってきました。

 

さ、明日は年賀状を書いて出さなくては。