投稿者: kazusa1969

ようやく終わった!

今日は朝から大忙し。

5時半に起きて洗濯をし、部屋干し状態で7時25分には石山駅へ向けて出発。

7時40分の新快速に乗って大阪へ。今日はATCホールで展示会があるので、そこへ行くのです。

でもその前に9時半からテレビ会議。なのでそれまでにATCに到着するためには、この時間に移動するしかなかったのです。

テレビ会議を1時間半行い、11時から展示会。幾つかのブースで話をし、12時過ぎには離脱。

梅田まで戻って食事をし、toolsでA2の貼りパネルを購入。13時45分の新快速で石山まで戻ります。

一旦家に戻って貼りパネルを置くと、そのまま自治会エリア内にあるサービス付き高齢者住宅での運営委員会に参加。これは15時スタート。

16時過ぎに終わったら、そのままコミュニティセンターで明日の夏まつりで使う物を取り出し、その後、会場である小学校のグラウンドへ。そこでステージ設営、ライン引きなどを行い、終わったのが18時半頃。

家に戻り、お客さんからのメールに返事をし、メールマガジンを作成し、ご飯を食べて風呂に入ったら、明日の夏まつり用の展示パネル原稿の作成。22時半にようやく完成しました。17時間に及ぶ戦いがようやく終わりました。

明日も朝8時から作業ですので、そろそろ寝ないとなぁ。

今月の累計歩数:112,550歩
今日の体重:70.5kg

Categories: 日記・コラム・つぶやき

眠い

さすがに疲れました。

今日も朝から子ども達の相手。午後からは定期検査。これで採血をするとなんとなく身体が疲れるんですよね…失った分の血液を作るために身体が無理をするのでしょうか。いつもこの日は疲れます。

そしてその後、家に届いた荷物をコミュニティセンターに持って行き、買い物をし、薬を受け取り、物書きをし、データの修正をし…いや、もっとゆったりとしないとダメですよね。

ちなみに明日も朝からインテックス大阪です。午後からは地元で会議、そして明後日の夏まつり準備。ホント、忙しくててんてこ舞いですよね…もし明日の朝、身体が少しでもだるかったら、インテックス大阪はパスするかぁ。

今月の累計歩数:105,064歩
今日の体重:69.8kg

Categories: 日記・コラム・つぶやき

何とか締め切りクリア

今日の締め切り2本を何とかクリア。まだまだ今週やるべき作業がたくさんありますので、油断している場合ではありませんけどね。

さて、明日も午前中は子ども達の相手。午後は毎月の検査。なんだか大変な日々がまだまだ続きますね。

今月の累計歩数:101,492歩
今日の体重:70.2kg

Categories: 日記・コラム・つぶやき

忙しくなってきた

今日は午前中に社会福祉協議会主催の「こどもの学習ひろば」へ。これのメイン担当なので、朝から準備と子ども達の相手です。

午後には歯医者へ行き、その後はいろんなところで話し合い。そしてあちこちに電話も。

そして明日は2つ締切があるので、こちらもバタバタ。あとはあれだ。土曜日の夏まつりに向けて展示物も造らないと。気が付いたらメチャクチャ忙しくなってきたぞ! これ、小説書いてる余裕とかあるのかなぁ…

今月の累計歩数:100,060歩
今日の体重:71.0kg

Categories: 日記・コラム・つぶやき

洗濯と雷雨

昨日まで3日間も東京に行っていた影響で、洗濯物が4日分も溜まっていました。ですので、今日の午前中は大洗濯大会。久しぶりに2回まわしました。

そしてものすごく暑い。そのために15時前に取り入れましたが、問題なく乾いていました。なんとなく天気が悪くなってきていたので取り入れたのですが、これが大正解。

その後、1時間ほどするとバケツをひっくり返したような大雨。10分程で止みましたが、それでも家中の窓を全部閉める必要があるほどでした。ちょっとビックリですね。

さて、明日は締め切りもありますので、前処理まではすべて終わらせました。今日のところはここまでにしてゆっくり休み、明日一気に片付けますかね。

今月の累計歩数:94,390歩
今日の体重:71.0kg

Categories: 日記・コラム・つぶやき

博物ふぇすてぃばる終了

今年も無事に終了しました。いや、今年も暑かった。

今日は前職時代の同僚というか部下が旦那さんと娘さんを連れて遊びに来てくれました。直接会うのは久しぶりですが、元気そうで良かったです。

そして昨日ほどは忙しくなかったこともあり、ゆったりとした販売を行う事ができました。今日の方が眠たくなかったので、昨日と今日の体調が逆なら良かったのですが…

さて、明日からは元の生活に戻ります。今日中に購入した物を「#博物ふぇす収穫祭」としてアップしますかねぇ。

今月の累計歩数:92,047歩
今日の体重:71.8kg

Categories: 日記・コラム・つぶやき

博物ふぇすてぃばる初日

本日から北の丸にある科学技術館でイベントです。来年度は科学技術館が建て替えのために、今の建物では今回が最後です。

さて、例年よりはスロースタートだと思ったのですが、そんなことはなく終わってみると大量買いの方もいたおかげで歴代最大売り上げを記録しました。すごいねぇ。

明日も朝からですので、さっさと寝てしまいましょう。なにしろ昨夜は朝までに4回も起きてトイレに行ったため、眠たくてですね…終日眠たくて、かなり大変だったのです。今夜は眠れると良いなあ…

今月の累計歩数:82,533歩
今日の体重:未計測

Categories: 日記・コラム・つぶやき

5ヶ月ぶりの東京

明日、明後日が「博物ふぇすてぃばる」ですので、今年は前のりで前日からインです。

というわけで、お仕事の打ち合わせもぶち込みました。今日は2件。

1件目は見積もりを書いて、そのまま仕事になる予定。

もう1件も、先方のお手伝いになれば売り上げに繋がりそう。さて、頑張りましょうかね。

今月の累計歩数:74,226歩
今日の体重:未計測

Categories: 日記・コラム・つぶやき

ちょっとはまった

今季のアニメですが、幾つか観てはいるものの、どうもいまいちな感じがしていたのです。…が…

1つだけ、あまりのぶっ飛び具合にちょっとツボにはまったモノがありまして。それが

「負けヒロインが多すぎる!」

です。もうなんかですね、出てくるセリフ一つ取っても、どこからツッコミを入れたもんだか! という感じでして。原作よりもテンポが良くなっているので、思わず吹きかけたわ。

週末には第2話が来るので、東京から戻ったら観ることとしましょう。

今月の累計歩数:60,807歩
今日の体重:70.1kg

Categories: 映画・テレビ

点描アプリを探そう

今、新商品のデータを作ろうとしているのですが、写真を点描に置き換えてくれるアプリが欲しいですね。いろんなフィルターを試しているのですが、どうやら点描化するのが良さそうな気がするんですよね。

少なくともGIMPにはそういうフィルターがありません。Photoshopだとあるのかなぁ…さすがに有料のために所有していませんので、何か出来そうなアプリを探すしかないか。

実際、「写真加工ドットコム」に「点描」というのがあったのですが、結構細かい。もう少しドット化ぐらいまでできると良いんだけどなぁ…。あー、もしかして、モザイク化してから点描化すると良いのかなぁ…? あとで試してみよう。

今月の累計歩数:58,367歩
今日の体重:70.0kg

Categories: 日記・コラム・つぶやき