KOKIAのニューアルバムが、本日ようやくAmazonから届きました。すでに店頭に並んでることから考えると、届くの遅いなぁ・・・ま、mixiで見てたら予約入れてなくて買いそびれてる人もいるみたいだから、良かったのかもしれませんが。

これまでもKOKIAの曲は何度かプラネタリウムの中で喋るときのBGMとして利用させていただいてきていましたが、このアルバムも良い感じ。

しかし日没で使う曲は悩みますね。『届きますように』が良い感じなのですが、歌詞をじっくりと聴くと、なんか気分が暗くなって、しんみりしまいます(苦笑)。

でも他の曲も似たような感じで、『Lacrima』『何もかもが星になって』も同様ですし、

「英語の歌詞で誤魔化すか!」

という不純なことを考えると『Everlasting』っていう手もあるんですけどね。

もしくは『小さなうた』もいいなぁ。でもアルバムの最後に入っている『「私にできること」』は出来ればラストに使いたいから、日没シーンからは外さないとな。