仕事が、と言えると良いのですが、とりあえずは花粉症です。まぁ今日の東京は小雨交じりの天気でしたので、もしかしたらそれが影響しているだけで、実際はまだまだ杉の木は頑張っているのかもしれないわけですが。

何にせよ、今日は鼻をかむ回数も減り、目の充血度合いもずいぶんとマシになってきました。もちろん薬が手放せない状態は変わっていませんが、このまま収束に向かってほしいなぁと、切に願っております。

そんな中、ちょっとショックなことも。

実は東京でナレーション録りを行う際に、いつも銀座にある「サウンドハウス」というところを使っていたのですが、ここが閉鎖ということになりました。そういう連絡が来たんですね。

ここはエンジニアのM氏と、受付の方のほぼ2人でやっているところだったのですが、そのM氏が昨日、すい臓がんのため亡くなられたそうなのです。まだ若い方だったのですが…

少し遅れている仕事の案件も、ようやく来月にはナレーション録りができる段取りができ、そろそろ連絡しないとなーと思っていた矢先のこの連絡。ほんとショックでした。

M氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

みなさん、健康には気を付けましょう。

 

今日の歩数:10,473歩(3月合計:276,431歩)
今日の体重:未計測