ようやく決まりました。5大会連続(開催国出場だった2002年を除けば4大会連続)で決まり、これでブラジルまでは行けます。

しかし、イライラ、ヒヤヒヤする前半でしたねぇ。危ないシーンも何度かありましたし、決めたいところでなかなか決まらなかったりしました。さらにシュートを打って欲しいところで打ってくれずに、相手にボールを奪われたりもしました。

相手のオーストラリアもかなりプレッシャーをかけてきていましたし、実力の伯仲したものすごく締まった良い試合でした。だから余計にヒヤヒヤしたわけですが。

後半に入ると日本の時間帯が長かったのですが、ゴール前に迫った時にパスミスがちょこちょこ出て、それが今後の課題ですね。アルゼンチンなんかはああいう位置では絶対にミスしませんし。Wカップで優勝を狙うには、あそこでちゃんと繋げられる、そしてシュートを枠に飛ばす技術が必要となります。

まだあと1試合ありますので、アウェーではありますが、勝って予選を終わりたいですね。

 

今月の歩数:58,509歩
今日の体重:未計測