ネタを幾つか、備忘録を兼ねて書きます。

まずは一つ目。

ジャストシステム、「ATOKクラウド文章校正」を開始–ATOK Passport[プレミアム]で

一太郎には搭載されているので、自宅のPCは問題ないんですよね。でも会社のPCはあくまでもATOK Passportだけなので、これを機会にプレミアム版へ移行しても良いかもしれない。

続いてはこちら。

マイクロソフト、小型タブレットとスマートフォン用Windowsを無料化。IoT用もフリー

 

フリー化しましたか。では次にPCを買うときは、8インチくらいのタブレットにして、キーボードとかは外付けを選ぶようにすれば、本体は安いし、しかもOfficeも付いてくるんですよね。ありがたい。

さらにこちら。

マイクロソフト、Windows 8.1にスタートメニューを復活。ライブタイルつき

 

これはどうでもいいや。個人的には今のWindows8.1のメニューを気に入っているので、戻してくれなくて良いんだけどなぁ。

最後はこちら。ちょっと古いネタで恐縮ですが…

Xperia X10 AOSP Kitkat 4.4.2 Evervolv Es209ra ROM available now

 

遂に初代XPERIAこと、XPERIA X10用に最新OSであるandroid4.4.2(Kitkat)が出て来ました。まだまだ不安定だということなのですが、それでもあと数ヶ月で安定版にまではなりそう。これで我が家のXPERIAも復活させられるなぁ。会社のSIMを入れるかねぇ。

 

今月の歩数:41,394歩
今日の体重:69.7kg