昔々は「紙」というソフトをメモソフトとして使っていました。しかし、世の中のクラウド化に対応し、数年前からはEvernoteに移行していました。数年どころか、初代XPERIAの時にはEvernoteだったんだから4年以上前か。

しかもちょっと前まで使っていたHTC JはEvernote Premiumの1年間利用権が付いていましたから、もう使わない手はないだろう、という感じだったのです。

ところがですね…今年になってからEvernoteに対応するOneNoteがフリーになりました。ならば、OneDriveを使いまくっている関係上、こちらに移した方がIDやパスワードの管理数が減って楽です。

というわけで、数日前にEvernoteの内容を全てOneNoteに移し替えました。もちろん、PCだけでなく、スマートフォン藻です。

今後はプレゼンテーションをOneNoteで行えるようにするのが目標です。もうPowerPointのようなくそ重たいソフトはいらん。

 

今月の歩数:263,506
今日の体重:68.7kg