本日は、年に一度の高校同窓会の総会です。大阪市立科学館友の会の総会といい、5月は2つも総会があるわけで、結構疲れますね。もちろん、今日は参加するだけで、別に運営側では無いわけですが。

朝9時に家を出て、9時半頃の新快速に乗ります。大体10時15分には大阪駅に着きますので、そこから阪急の豊中駅まで行くと10時40分。11時始まりの総会には余裕を持って到着するはずでした。JRが20分も遅れなければ。

まぁ、こう書いたのには理由がありまして、なんだか理由はわからず仕舞いでしたが、京都-高槻間で何かあったらしく、ホントに20分遅れやがりましたよ。会場に到着したのが、スタートの1分前。でも結局10分遅れて始まったので、そういう意味では期せずして余裕が出来たのですけどね。

やはり同期の連中は来ていなかったですが、一つ下の期とか、2つ上の期の人もいましたので、それなりに楽しく話が出来た今年の総会でした。

さぁ、次は来年ですな。

 

今月の歩数:361,530
今日の体重:68.8kg