ネットワークハーディスクにDLNAでアクセスして音楽を再生しようと思っているわけです。なんでそんなことを考えたかというと、昨日ダウンロードした楽曲をパソコンで聴いてみると、あまりにも音がショボイ。

しかし我が家で最も良い音を出すスピーカーはテレビに繋がっています。でもテレビを付けないといけないというのは…とか、Blu-rayレコーダーに取り込まなければいけないのは…とか、いろいろと考えたわけです。

それなら、どうせDLNAなんだから、ネットワークハードディスクで良いわけで。で、タブレットをスピーカーに繋ぎ、DLNAでファイルを呼び出して再生すれば良いんですよ。

ということで、環境を整備。現在、聴きたいCDを片っ端からWindows Media Playerで取り込んで、ハードディスクに移動させています。これでちゃんと重低音が響く状態での音楽鑑賞が可能になりました。

 

今月の歩数:365,321歩
今日の体重:68.6kg