「夢の中で一所懸命仕事したのに、目が覚めたらやっぱり一所懸命仕事しなけりゃいけない。理不尽だ!」

と思ったことがあるのはヤン・ウェンリー提督だけではないと思います。

株式会社アーガスは、夢の中での仕事の成果を現実化し、仕事の成果として加算できるようにするソフトの開発に着手すると発表しました。タイトルは「コビトの手」で、ナーブギア、アミュスフィア対応です。

具体的には、今後発売予定のナーブギア若しくはアミュスフィアにインストールし、これをかぶったまま眠ると、夢の中の仕事を記録し、書類であれば内容を印刷可能で、造形物を作っていた場合は3Dプリンタで出力可能というものです。
もし企画を練っていたのであれば、その内容がテキストファイルとして、指定しておいたフォルダに保存されます。

発売は2022年の予定。7年先と言わず、今すぐにでも欲しいアイテムですね。

図:7年後に発売予定のナーブギア