GWですしねぇ。1日くらいは遊びに行こうと、信楽高原へ行って来ました。

石山駅から草津駅まで行き、ここで草津線に乗り換えて貴生川駅へ。ここから信楽高原鐵道で信楽を目ざします。ここはタヌキの置物で有名なところだけあって、駅でもタヌキがお出迎えです。

駅を出たところでも。

今日の目的は、何と言っても、ここの「陶芸の森」で開催されている「リサ・ラーソン展」を観に行くことです。相方が好きなんですよ。で、折角だから私も行こうと。

良く晴れましたので、絶好の行楽日和。しかも、園内では個人作家の陶芸作品の即売会なんかもやってまして。テンション上がりますねぇ。

ちなみにリサ・ラーソン展はこんな感じね。

この「マイキー」という猫は、観たことある人もいるんではないでしょうか。猫、多いんですよ、リサ・ラーソン。

一日中歩き回り、家で使う焼き物も良いのを見つけることが出来ました。相方が手作り市に出品するようになってからいろんな所を見て回っているせいか、目がそれなりに肥えてきましたね。値段の安さには全く反応しなくなりましたよ。良い物は良い。それを見きわめる目が養えてきている気がして、その辺はありがたいですね。

 

今月の歩数:51,331歩
今日の体重:69.5kg