米国もメートル法へ移行を…と唱える大統領候補が登場

アメリカだけじゃなくて、イギリスもなんですよ。未だにヤード・ポンド法を使ってますからねぇ。変換がいろいろと面倒だから、とっととメートル法に改めて欲しいんですけどね。

というか、アメリカも法律上はメートル法が正式な単位なんですね。科学の世界ではメートル法が当たり前になっているので、あまり気にしていなかったのですが、日常生活や機械設計では普通にヤード・ポンド法で書いてくるから、てっきりそれが法的にも通用するものだと思ってましたよ。

まぁ、この大統領候補もどこまで戦えるかは分かりませんけどね。でも記事にもあるように、何とかメートル法に切り替えてほしいものです。

 

今月の歩数:81,173歩
今日の体重:68.1kg