淡路夢舞台に行って来ました。

朝、8時過ぎに出て、10時に神戸三宮に到着。そこからバスセンターに移動して、10時半のバスに乗り込みます。
本来なら11時15分頃には夢舞台に到着する予定でしたが、残念ながらというか、当然のことながらというか、盆休みの渋滞、しかも事故渋滞で到着が40分遅れ。12時でしたよ。

で、先に昼食を摂り、まずは会社でもらった招待券を使って海洋堂劇場へ。なるほど、長浜の龍遊館に展示されているものを持ってきたわけですね。等身大のものはあちらこちらに点在していました。というか、中華料理のお店の店先にケンシロウとユリアってのは…(笑)

その後、植物温室を観て、外の花壇を観て…という流れで楽しんできました。

三宮に戻ってからは、中華街で晩ご飯。ここまでやって来たら、久しぶりに来たくてね。

さ、明日は午後から大阪市立科学館で友の会の例会。午前中はメールマガジン出さなきゃ。

 

今月の歩数:167,585歩
今日の体重:未計測