トウモロコシのことです。

これ、毎年毎年、青森から取り寄せているんですよ。いや、もう甘みが市販のものとは全然違います。茹でて良し、そのまま焼いても良し。もちろん焼きながら醤油を塗っても良し。

その味に惚れ込んで、既に9年。楽天の「かめあし商店」というとろこで、毎年、これだけを頼んでいます。というか、これしかお取り寄せはしていません。

そういや、昔は、三重から餃子を取り寄せたり、秋田からデザートを取り寄せたりしてたのになぁ…だんだんそういうことをしなくなってきてしまった。

唯一残った、嶽きみですが、ここ数年は実家にも送り、好評のようです。さぁ、これから何日かは、おいしいトウモロコシを楽しめますな。

 

今月の歩数:341,921歩
今日の体重:69.5kg