久しぶりに大津百円市が開かれるというので、朝から浜大津近くの中町商店街へ。自転車で20分ちょっとですかね。

一通り、購入する予定だったものを買い終わったのが11時半。ちょっと早いのですが、地元紙OZISで紹介されていた「ステーキMoo」というお店へ。地図からは商店街よりももっとJR大津駅に近いところだろうと踏んでいたのですが、なんと、商店街のど真ん中にありました。ですので、お客さんで混む前に行くことにしたのです。

で、特に今回はOZISを持っていくと、1680円の近江牛ハンバーグランチが1080円で食べられるということなので、これが目的でした。
行ってみるとですね、このお店も100円セールに対応していまして、先着60名がくじを引くことが出来、当たりが出たら頼んだものが108円になるという、とんでもない出血大サービス。

早速相方が張り切って当てに行きますが…はずれ。

まぁ、そりゃそうだよね。600円安くなるだけでも十分なんだから、そこまで狙わなくても良いよ。

「そう簡単には当たらへんて」

と言いながら、一枚引いてみました。な、そう簡単には…あ、当たった。何枚当たりがあるのかわかりませんが、本日3人目のお客さんかも知れない私が当ててしまいました。なんか、当てるつもりもなかった上、後の人もそうだし、お店の人にもですけど、何か申し訳ない。

というわけで、1680円のランチを108円でいただいてきました。

近江牛ハンバーグランチ

あまりにも申し訳ないので、また食べに行こうと思います。

 

今月の歩数:68,963歩
今日の体重:68.5kg