地元の自治会の人から「LINE使ってますか?」と言われました。実は、サービスが始まった頃にインストールしていたり、1年ほど前にもインストールしたりしたのですが、今は使っていませんでした。だいたい、メッセージアプリなんて、SkypeもTwitterも、さらにはFacebookのメッセンジャーに、Googleのメッセンジャーまで使っているのに、今更さらにLINEとか、どんだけメッセンジャーアプリを使わなきゃいかんのよ。

とはいうものの、仕事柄、IT系の会社に勤めている以上、「使ってません」はなかなか言いにくい。つか、仕事でテストをしなきゃならんし、使っている必要があるだろうと思って、4回目くらいの登録を行いました。

すると早速、知り合いからメッセージが。

「故あって使うことになりました」

という感じのメッセージを送ったら、

「まだ茨木に住んでるの? 独立した?」

という返事が! んー…思ってた人と違う…茨木には住んだことないし、そもそもこの名前で孫が3人もいる知り合いはいないはず…

いやぁ…いろいろと斜め上の状況に、目が点でしたわ。いろんな意味ですげぇな、LINE(苦笑)。

 

今月の歩数:59,510歩
今日の体重:70.1kg