NuANS NEOを復活させるべく、ちょっと試し中です。もしこの方法で成功したら、追記で書きたいと思います。

ダメだったら、試した方法ではダメだったことを、やはり書くこととします。

■追記
成功しました。手順はトリニティさんの「V62へのアップデート手順」の通りです。まずはWindows ADK をダウンロードします。そしてこれをインストールします。トリニティさんのブログにはさらっと書かれていますが、インストールには結構時間がかかります。
それもそのはず。インストールが始まると、最新のモジュールをダウンロードしながらインストールしていくからで、インストール自体に5分程度はかかります。ですので、

「時間がかかってるけど、大丈夫かな?」

と、ちょっと不安になりますが、心配は不要です。

そしてトリニティさんからffuをダウンロードします。ZIPファイルの解凍にも結構時間がかかりますので、これも要注意です。

あとは、ブログの手順通りです。あっさりと復活したので、拍子抜けしたくらいです。ただし、定期的にバックアップは必要ですね。私の場合、先週火曜日の状態が残っていましたので、大変楽でした。もし一度もバックアップをしてなかったらと思うと、ちょっとぞっとします。

ただし、SNSやメールのID、PWを再設定しなければいけないのは当然として、目覚ましタイマーの音楽が初期化されたり、壁紙が初期設定に戻ったりというのは面倒ですね。
 

 

今月の歩数:282,655歩
今日の体重:69.9kg