部下から聞いたネタ。

Q「家のお仏壇でおじいちゃんをお参りした後、お墓に行ってまたおじいちゃんをお参りしたよね。おじいちゃんはどっちにいたの?」
A「お仏壇は持ち運べるタブレットで、お墓は持ち運べないデスクトップパソコンみたいなものなんだよ。そしておじいちゃんはクラウドだから、どっちからでもお参りができるんだ」

これ、部下も他の人から聞いた話らしいのですが、今らしい感じの話です。
というより、

「クラウドって何? どういうこと?」

って訊かれた際に、こんな感じで上手く説明すると、分かってもらいやすくなるかもしれません。データはタブレットにもデスクトップにもあるけど、おじいちゃんみたいにどこかその辺にもあって、いつでも使っている端末から呼び出してアクセス出来るわけです。

 

今月の歩数:96,206歩
今日の体重:69.5kg