会社で使っているパソコン。時々、ハードディスクのアクセスランプが消えず、ずーっとかりかり言いっ放しになる事があります。当然動作も遅くなり、仕事にならなくなることもありました。

そこで!

いっそのこと、全部フォーマットして、Windows10をインストールし直すことにしました。MicrosoftからDVDのイメージファイルをダウンロードし、DVD-Rに焼き込みます。

それをドライブに入れて再起動。あとは、ハードディスクをフォーマットして、インストールをし直しました。もちろん、ほとんどのデータはクラウドに上げていますので、残りの幾つかを外付けのハードディスクにバックアップ。再インストールが終わった後に、書き戻しました。

ソフトも、そうですね…再インストール前の8割近くまで復活させました。あとはいくつかの画像処理系のやつをインストールすれば終わりかな。明日で完全復活させられそうです。

 

今月の歩数:108,392歩
今日の体重:69.6kg