なんかね、背中が痛いのですよ…時々、ちくっとするような痛みが一瞬出るんです。仕事をしているとき、授業をしているとき、電車に乗っているとき…これが定期的に出でもなく、思い出したように出る。おかげで、何かやっているときに

「びくっ」

となるんですよ。挙動が怪しいことこの上ない。

仕方がないので、超久しぶりにマッサージというか、整体に行ってきました。相変わらずのバキバキ状態で、担当された方に苦笑いされましたけど。まぁ、しばらくはまた体を少しずつ動かしましょう。

…これ、腰だったら間違いなく椎間板ヘルニアだよなぁ…背中でも椎間板ヘルニアって言うのかなぁ…ヤバイ気がする。

 

今月の歩数:87,240歩
今日の体重:69.9kg