「銀河ロケットにお葉書ください ①」
 太田垣康男 原案・脚本
 太田優姫 画
 スクエア・エニックス刊

「10ヶ月後、地球に巨大な小惑星が衝突し、人類は滅亡することが決定的となりました。人類が生きた証として、あなたは最後の葉書に何を書きますか」

滅亡が決まった人類が、その一人一人からのメッセージを集めて宇宙に送るというプロジェクトが実行に移されます。一人が送ることの出来る量は、葉書一枚分。

「いまさら、送る事なんて無い」
「人生の最後に、何て言われても困っちゃうよね…」

そんな声が渦巻く中、様々な人が自分や他人と向き合い、その中で得た物を葉書に残そうと考える。そんな様々な人々のストーリーから成るオムニバス集です。

結構前に出ていたのですが、昨日ブックオフで1巻を見つけ、面白いので買ってきました。2巻まで出ているようです。

 

今月の歩数:38,348歩
今日の体重:69.4kg