会社で使っているパソコンなのですが、Cドライブの容量が少ないために、別のドライブにソフトやアプリはインストールをしたいわけですよ。ところがですね…

Google ChromeやAdobe Readerはそもそもインストール先を訊いてきません。強制的にCドライブにインストールされてしまいます。これは大変困る。

一方、Firefox、Thunderbird、GIMP、Inkscape、Scribus、Filezillaあたりは問題無くDドライブなどへのインストールが可能。これらを一旦アンインストールした上で、再度インストールし直すことで、Cドライブから移動させました。これで1.5GBくらいは空いた。

目標まではあと4GBくらい。まずはMicrosoft Officeかなぁ…これってDドライブに移せるだろうか? ちょっと調べてみるか。
【追記】調べた結果、どうやらダメらしい。なので、別のソフトを頑張ってDドライブにインストールする方向で調整予定。

 

今月の歩数:48,414歩
今日の体重:70.4kg