滋賀県に住むようになって昨日で6年。実は住んでいる富士見学区の「富士見」というのは、近江富士が見えることから付けられた名前なんだとか。

その近江富士。正式名称は「三上山」と言います。山頂に小さな神社があり、ご神体となっている山だそうです。

で、この近江富士。きちんと登山用のルートが整備されています。今日はそのルートを使って、登ってきました。昨日散々歩いた後でしたので、さすがに足が保つのか不安だったのですが、何とかなりました。ただし、下山中に右足首をひねってしまい、そこが少し痛むんですけどね。しっかり休んで、調整したいと思います。

 

今月の歩数:69,013歩
今日の体重:68.8kg