本日、JR膳所駅で待ち合わせてから琵琶湖岸へ。目的は「蜃気楼」です。

これだけ晴れていて、しかも気温も上がることになっているので、結構期待して行ったのですが…残念ながらはっきりとした蜃気楼は出ませんでした。

一応、午前中は少し琵琶湖大橋の守山側が少し膨らんできていましたので、板塀上の蜃気楼が出のではないかと期待していたのですけどね。

それを待つのを含め、早い目にお昼ご飯を食べ、午後を待ったのですが、間で何度も曇ったり風が止んだりし、あまり気温も上がらず。そのまま15時頃まで粘りましたが、少し出かけては元に戻りを繰り返し、はっきりした蜃気楼にはなりませんでした。

まぁ、かなりゆっくりとした1日を送ることは出来ましたので、それはそれで良かったのですけどね。

明日は雨らしいので、明後日がどうなるか。晴れたらもう一度琵琶湖岸まで出かけようと思います。

 

今月の歩数:80,582歩
今日の体重:69.5kg