先週購入したSurface Pro4ですが、Windows Helloを設定したおかげで、顔認証でのログインが可能になっています。

まぁ、それは良いのですが、先日お客さんのところでログインしようとしても認証できませんでした。なんでだろうと思ったら、その時は老眼鏡をかけていて、いつものメガネではなかったんですよね。どうも、メガネをかけて認証設定をすると、違うメガネの時に同一人物とはみなされないようです。

そこで、今日、老眼鏡をかけた状態の顔と、メガネを外した顔とを追加設定しました。おかげで老眼鏡バージョンでも問題無く認証が出来る様になりました。いやぁ、賢いのか賢くないのか、微妙な感じがしますね。

 

今月の歩数:20,605歩
今日の体重:70.0kg